Heavenly Christmas Delight Tea

 

 

今夜はついにクリスマスイブ。

アドベントカレンダーもこれで終わりです。

『Heavenly Christmas Delight Tea』

 

f:id:stellamii:20181224011508j:image

 

昨日、バイトの後にデパ地下に行ってオードブルやらケーキやら買って帰った。

 

自分の好きなものだけを選んで、自分のためだけにクリスマスの準備をした。

 

家族も恋人もいない、わたしだけのクリスマス。

だから、いかに自分で自分を楽しませることができるかが大事なのです。

 

チキン、ローストビーフ、スモークサーモン、モッツァレラチーズとトマトのジェノバサラダ、マッシュポテト、サラミ、キッシュ、ラザニア……。

 

好きなものだけを選んだ。

ケーキも今日と明日とでふたつ。

いちごのショートケーキとミルクレープをあの、大好きなお店で並んで買った。

 

それを綺麗にテーブルに並べて、ネトフリでクリスマス映画を見ながら食べた。

 

f:id:stellamii:20181225021624j:image

 

f:id:stellamii:20181225164236j:image

 

去年は恋人と過ごした。

 

 

今年の方がずっと豪華でクリスマスらしいクリスマスを過ごしている。

でも、サイゼの安いワインで乾杯して一緒に眠ったイブの夜のほうがずっと……幸せだった。

 

でも、わたしはもうひとりでも充分楽しめる術を知っているし、誰かと過ごさなくてもクリスマスはクリスマス。

 

 

 

昨年のクリスマスより、ずっと幸せなクリスマスはいつか来る。

思い出を上書きできるくらいに素敵な夜が。

 

だから、今夜はこれでいい。

メリークリスマス。

みんなが幸せな夜でありますように。